雨が落ち始めました。

大きな粒のたっぷりの量です。もちろん空気を震わす雷さんもすぐ近くにいるのです。びりびりです。数時間前から,かなり遠くで鳴いていたのです。

小学生のころ,ティンパニの上手な男の子がいました。かれのマリンバも見事でしたが,ティンパニの方が好きでした。友人です。ジュニアオーケストラのトランペット奏者もいました。それを思い出しました。彼らふたりのことを思いました。名前はずいぶんまえに忘れました。

耳にビリビリがきます。雷がかなり近くまでやってきています。

菅原道真は好きです。亡くなったあとのあの祟り方が見事です。生きてるうちに恵まれなかった,生き方が悲惨でドラマチックだとは思いませんか。かれのご先祖様たちの悲しい物語が好きです。雷が近くにやってきて,長い間このあたりに留まるときには道真のことを思います。・・・暇なのですよ,わたしは。

コメントを残す