彼女は僕の方を見ていた。

じっと見ていた。この人に見覚えがあるぞという顔でだ。じっと見ていた。僕は僕で、彼女に見覚えがあるような気がしていた。でも、気がしただけで。彼女のことを知らないことを僕はちゃんと知っていた。彼女は僕の知ってる彼女に似ていただけだ。だから、彼女を不自然に眺めながら、僕は別の彼女のことを正しく思い出そうとしていた。再び彼女を思い描こうとしていた。不自然なすれ違い。そうだ。それはただのすれ違いだったのだ。

コメントを残す

