歯が・・前歯がぽろぽろ抜け落ちる夢を見た。

夢の中でこれは夢だと分かっている自分。だって私は総入れ歯なのだから・・と考えている。変な夢だ。そもそも私は夢を見ない。ストーリーを覚えている夢を見たのはもう30年くらいも前のことだ。あれはS君の夢だった。ボールをかかえて走っていた。ラグビーボールなのに、前にいるS君にパスするのだ。他には誰も登場してはいなかったように思う。たったひとつの場面だけだ。私は連続ものの夢をよく見た。胸に手をおいてねむるとちょっと重たくて暗くて長い連続ものの夢を見るのだ。それはそれで結構楽しいことであり、起きてすぐに私はそれを書き留めたものだった。遠い昔の話しだ。今はもう夢を見ないから。

なのに、先日、歯がぼろぼろ抜け落ちる夢を見た。あまり気分のいい夢ではなかった。

コメントを残す

